健康的にダイエット

明日葉に含まれているカルコンという成分には、肥満を防止する効果があります。とある実験によると、カルコンを摂取していると中性脂肪の吸収を防止してくれる善玉因子が増加したことが分かったそうです。研究結果から推測すれば、人間の体内で同じような効果が発揮されれば、太りにくい体にしてくれるというダイエット的な効果が期待できるということが分かります。

何よりもすごいのは、それがリスク無しに実現できるという点にあります。食事制限をするわけでもなく、普段の食事に明日葉を加えるだけでダイエット効果が期待できるわけですから、素晴らしい食材であることが分かりますね。

現在では明日葉の研究も進められてきており、青汁以外にもサプリメントとしてカルコンを摂取することが可能となっていますので、青汁はどうも苦手だという方はサプリメントを購入して実践してみるのも良いかもしれません。

また、一般的なスーパーなどでも販売されていますので、お料理に少し加えてみるのも良いでしょう。天ぷらやお浸しなどが一般的な食べ方です。バター炒め、マヨネーズ和えなども明日葉独特のクセを軽減させる調理法となっていますので、こうして食べるのも良いですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

デトックス効果も

女性ならば誰しも経験したことがある便秘は、美容において大敵と言わざるを得ません。女性の場合は男性よりもホルモンバランスが崩れやすく、これが原因となって便秘が引き起こされることになります。便秘が続いてしまうと、毒素が便としてではなく、汗やその他に分泌される体液と一緒に体外へと排出されることになります。

そのため便秘が原因となって肌荒れが発生することになり、そして体臭もきつくなってしまいます。匂いがきついのは女性にとってだけでなく、男性にも倦厭されがちですし、それだけは避けたいところです。

明日葉のすごいところは、食物繊維も豊富なため排便を促してくれることになるという点と、利尿作用もあるため、デトックス効果も期待できる点にあります。崩れてしまいがちなホルモンバランスを整えてくれる、素晴らしい力の持ち主ですので、健康のためだけでなく美容のためにもぜひ積極的に摂取していきたいところです。

また、食物繊維が豊富に含まれている食品は他にもいくつかありますが、明日葉のように豊富な栄養素も備えている食品ですと、スピルリナにも整腸作用があると言われています。藻の一種であるスピルリナもスーパーフードと呼ばれるほど栄養価が高く、健康志向の女性には注目されています。

関連サイト〔SPIRULINA BLUE

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

どんな効果があるの?

青汁にもよく入れられている明日葉には豊富な食物繊維やビタミン類、カリウム、鉄分が含まれています。これだけならば他の野菜でも代用がききますが、この他にも「カルコン」と呼ばれる成分が含まれおり、この成分こそが昨今注目を浴びている理由となっています。

カルコンは脂肪に働く成分で、血液の流れやリンパ液の流れを良くしてくれる働きがあります。それと同時に、カリウムも含まれているため、体内の老廃物を体外に出してくれる、デトックス作用も期待できます。

明日葉には具体的に、便秘を防止する作用や、高血圧や強壮作用、利尿作用があります。最近ではデトックスという言葉が用いられるようになりましたので、こちらの言葉を使用して説明すれば、明日葉はデトックス作用やダイエット作用、健康に必要な成分も含まれているという、なんともパーフェクトな食材なのです。

これらの作用は古くから知られており、薬草として様々な書物に記録されています。健康に良い薬草として知られる朝鮮人参の代用としても使用されることもあるなど、実は古くから体に良い食品として多くの人に親しまれてきた野菜なのです。現在では青汁以外にもサプリメントなどにもこれらの成分が使用されていますね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

青汁と明日葉

ダイエットをするならば健康的に行いたいと誰もが思うものですよね。食事を制限して摂取カロリーを無理やり低く抑えてしまえば、それは確かにやせられるかもしれません。しかしながら同時に摂取する栄養素も偏ってしまいますし、不健康なやせ方となってしまいますから、これは理想的なやせ方とは到底言えません。

とはいえ、運動をして消費するカロリーを多くするという方法は、時間が無くてなかなか運動ができなかったり、続けられなかったりと、長続きできるようなものでもありません。つまり問題なのは、簡単にやせられる方法など無いという点にあります。

ですが、近年ではこの問題を解消できる可能性のある食品が発見されたことによって、従来のダイエット方法は一新することになりました。その食品こそが、青汁などにもよく使用されている「明日葉」です。青汁と言われると「ババ臭い」「ジジ臭い」と思われてしまいがちですし、また健康のために飲むというイメージも定着してしまっていることから敬遠されがちです。

しかし明日葉に含まれる成分は健康以外にもダイエット的な効果も期待できることが最近分かり、現在では青汁以外にも様々な方法で取られるようになってきています。今美容業界を震撼させている明日葉には、一体どのような効果があるのでしょうか。注目の成分とは何なのかについて、解説します。無理をすることなく楽をしてやせたいという方はぜひ参考にしてみてください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket