健康的にダイエット

明日葉に含まれているカルコンという成分には、肥満を防止する効果があります。とある実験によると、カルコンを摂取していると中性脂肪の吸収を防止してくれる善玉因子が増加したことが分かったそうです。研究結果から推測すれば、人間の体内で同じような効果が発揮されれば、太りにくい体にしてくれるというダイエット的な効果が期待できるということが分かります。

何よりもすごいのは、それがリスク無しに実現できるという点にあります。食事制限をするわけでもなく、普段の食事に明日葉を加えるだけでダイエット効果が期待できるわけですから、素晴らしい食材であることが分かりますね。

現在では明日葉の研究も進められてきており、青汁以外にもサプリメントとしてカルコンを摂取することが可能となっていますので、青汁はどうも苦手だという方はサプリメントを購入して実践してみるのも良いかもしれません。

また、一般的なスーパーなどでも販売されていますので、お料理に少し加えてみるのも良いでしょう。天ぷらやお浸しなどが一般的な食べ方です。バター炒め、マヨネーズ和えなども明日葉独特のクセを軽減させる調理法となっていますので、こうして食べるのも良いですね。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket